shobon-blog

雑記(´・ω・`)

[--/--/-- -- --:--] この記事を編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[2012/11/29 Thu 21:09] この記事を編集

麻雀の役判定プログラムを組もうとしているところ

麻雀役判定


デザインセンスなんていらないんだよ!((#゚Д゚)


手配を表示されてる牌一覧から選び 最後の牌(14枚目)を選ぶと
その手牌の役が表示されるという簡単なものを作ろうとしてます。

コツコツが大事なんだよコツコツが(´・ω・`)


点数計算とかも入れたいしね(´・ω・`)

麻雀 和了判定(役の判定)アルゴリズムが紹介されてるサイトとかあるけど
一度作ってみてから 完成した後に見ようと思う。


ではでは(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト


[2012/06/25 Mon 03:04] この記事を編集

神経衰弱 吉里吉里/TJS 第3回。

とりあえずは完成。

cap1.png

cap2.png


並びをランダムにして選択した2枚のカードが一致していれば選択したカードが減る。
一致してなければ 選択したカードが何だったのかを表示する。


ちなみにマウスホイールに対応してないのでちまちまウィンドウ横のバーを動かさなくてはならない。
点数も表示されないし、タイムアタック的要素(時間)も無い。

しかも一人用(笑)

いいよね!こんなのは未来の俺が改良してくれるよ!



とりあえずタイマー実装してから次の物を決めたいと思います。
(´・ω・)ノシ


・・・裏返し時のアニメーション?何いってんの?(・ω・)?


// 吉里吉里/TJS 100本ノック 5/100


[2012/06/24 Sun 20:04] この記事を編集

神経衰弱 吉里吉里/TJS 第2回。

裏向きカードの画像作成。
並べて クリックされたらそのカードが表になるように実装。

キャプチャ

キャプチャ1


後は裏替えせるカードが2枚までにして、自分のターン,相手のターンと分ける。

そして裏返したカードの数字が一致しているかを判定・・・ってところかな?(´・ω・`)
あ、あとカードの並びをシャッフルにするのと、アニメーションをつけることかな。

ではでは状況報告終わり!(´・ω・)ノシ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。