shobon-blog

雑記(´・ω・`)

[--/--/-- -- --:--] この記事を編集



スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[2011/12/28 Wed 08:59] この記事を編集

最近暇杉

リアルの方はなかなかいい感じだけども
最近PCつけてもすること無いわ



・・・Linuxで苦戦してた時は楽しかったです・・・(´;ω;)
でも仮想とかでLinux入れる気も無いし いつも使うPCは今のところwindowsがいいし デュアルブートなんて面倒くさくて・・・

ノートの方も家族の誰かが使う時もあるしなぁ・・・(今現在メインはデスクトップ)





あぁ もうどうしよう



誰か助けて


[2011/12/09 Fri 19:53] この記事を編集


メモリが届いたわけですが・・・ちゃっちゃと済ませて今のところ
1G → 2.5Gになりましたー!(`・ω・)ヤッタネ タエチャン

元々512Mが 2つスロットに挿さってたんですが スロットが2つしかなく
やむをえず1つを取って amazonで注文した2Gを挿しました

これで デスクトップ(windows 7)
1G → 1.5G

ノート (windows7)
1G → 2.5G

やったね! でも最近ゲームを何もしてないからメモリ増やしても意味ないよね!



ではまた何かあったときに・・・(´・ω・)ノシ


[2011/12/04 Sun 04:10] この記事を編集

やっぱり最近やることないわ(´-ω-)

そういえばうちのpc(もらいもんのデスクトップの方)
去年ぐらいに友達からメモリもらったんだけど どこにしまったか忘れたまま放置

で 昨日掃除してたら出てきたから 認識するかためしに挿してみたのね

すると なんと・・・メモリが512MB増えました-(-ω-)ワーイ

細かくいうと 256M * 2 = 512MBって感じですね

もともと 512MBが2つ刺さってたんで 512 * 3 = 1536

約 1.5GBということです!



んでついでにノートの方もメモリ増やそうと思ってアマゾンで買っちゃった

電気館やpc専門店に行くのもめんどくさいんでねぇ・・・()笑


んじゃ詳細は後日ノシ




