shobon-blog

雑記(´・ω・`)

[--/--/-- -- --:--] この記事を編集



スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[2012/03/31 Sat 22:00] この記事を編集

今日で結構捗ったZE☆

とりあえずメッセージレイヤ下に表示する、
セーブロード、タイトルへ、コンフィグ画面へ等の画像作るの一旦中止。

そしてスタート画面を先に作り始める事にしました。
これはスムーズに終了 まぁ(仮)だしね すぐ終わった。

でも要望に添えられるできではないので修正箇所複数orz

まぁいっか 後からなんとかしていくよ。

お次はバックログ表示形式。 履歴の部分ね。
これは文字数いっぱいになったら[次へ進む]とかではなくスクロールバー実装。
背景も設定、ゲーム画面へ戻る設定も実装してとりあえず終了。
BGMが流れてたりしてたら設定ももう少し細かくやっていかないといけないかも。

まぁ今は素材も全然無いからね・・・。


これで全体の7~8割は終わったんじゃね? (∩´∀`)∩ワーイ

モチベupしまくり! でもクオリティだだ下がり!

後からデバッグ地獄とか待ってそうだけどそんなのキニシナイキニシナイ!


ではではノシ


[2012/03/31 Sat 00:12] この記事を編集

とりあえずシステム(コンフィグ)画面(仮)実装完了(`・ω・´)>
右クリックで表示するように設定しております(´・ω・)


でもまだBGM/SEバー(クリックで調整可能)の実装がまだなんだが、
BGMやSEなどの素材が無いから まだしてないんだけどねぇ・・・

次にメインウィンドウでのメッセージレイヤ下にSystemButtonを使って画像でセーブロード等を
表示させようかとしている途中であります。

というか参考サイト見ても意味がよくわからないんだが・・・orz

まぁ少しずつやっていけばいつかは終わるさアハハ(∩´∀`)∩ワーイ



って時間無いんだった(゜Д゜)!!!
4月10日までに残り全て実装するZE☆ シナリオの演出修正とか色々あるけども

とりあえず残り項目:5個(細かいのを除いて)

2つほど絶対に時間がかかる物があるんだが・・・残り10日でできるかな・・・?orz

でも残り項目の半分以上がすぐにでも実装できる(かも)っていうのはいいよね!
モチベーションup!up!!up!!!


という訳なので昨日徹夜してコンフィグ画面作ったんだが別に徹夜しなくても良かった気がする。
コンフィグ画面大変だと思ったんだ・・・調べるのに時間かかって 後はアニメ見ながらダラダラと・・・
いつの間にか昼前でした\(^o^)/

アニメ見ながらの作業とか捗るわけねぇべ

というか徹夜した癖に低レベルな背景とかね・・・もうね・・・適当でいいと思ったんだよサンプルだし・・・

/* スクリプト書く作業なのになんで画像編集とかしてんだよ糞ったれGA☆ */

もういい!俺は30時間ぶりの睡眠を取ることにします!
っべーもうねみーわぁー あー 眠いっ! 全然寝てないからな今日~ あーっだりぃ![ミサワ風に]

ではでは(´・ω・)ノシ


[2012/03/30 Fri 04:24] この記事を編集

吉里吉里でコンフィグ画面製作中...

背景にコンフィグ画面用の画像を入れて、
それに領域画像を適用させ、
更に領域アクション定義ファイルを指定します。

領域画像の説明をしようとしたが 言葉があまりにもでてこないので割愛

領域画像作るにあたって大変だったのが パレットインデックス これはもうイライラしたわ・・・
画像ファイルでどの色が何番目に塗られたかを表示するんですが
領域画像はこのパレットを参照していまして、
領域画像の色と選択する領域の順番がごっちゃになって意味不(∩´∀`)∩ワーイ

自分でも何言ってるかわからないけどもどうしようもないねっ!

とりあえず大変だとしか言えませんorz


まぁ頑張っていきます
ではでは


[2012/03/29 Thu 02:00] この記事を編集

ブログ改装したのはいい物の 前の方が良かったかな?(´・ω・`)

キャプチャ

ソースのデータ取ってないので元に戻す時すごく苦労すると思うorz

そもそも戻す事考えてなかったし、白っぽくしたらいいのできるんじゃね?
とか思ってたからか・・・


まぁいいや


そういえばそろそろ忙しくなると思われ
毎日暇人だが色々やること出てきたのでモチベupしてるわ (∩´∀`)∩ワーイ


ではでは頑張るノシ


[2012/03/28 Wed 08:20] この記事を編集

はい ブログ改装終了

新着記事の[New]は消しました 邪魔邪魔、ポイっと
捨てたはずなのに 日付の隣に置いたらいい感じだったので再利用

少し白に変えてレイアウトとか見てみるかー と27日の23時過ぎに思いついて変えてみたんですが
結構没頭してしまいまして 気付いたら3時~4時でした;;
もうとことんやるか! とか考えながらアニメ見つつの作業は捗らないっ! orz

記事タイトルを少し浮かせた感じ(凸)にしたいと思ったのですが、
素材を作るのがめんどくさかったので 記事タイトルの下のラインに黒→グレー→白と3色引いてあります。
記事本文の背景がWhite Smokeという色を使っているので よく見たら白と分けてあるのがわかります。

この色の使い方をすれば少しは影に見えるんじゃないか?とか思ってやってみましたが、
微妙ですねー 素材作った方がいいと考えなおしました。

素材作るのメンドクサイとか言いながらトップ画像はちゃんと作ってありますが
やっぱりシンプルが一番ですかねw


今からボタンやら記事タイトルやらの素材作ろうと思います。
ではでは




